1. TOP
  2. ニュースリリース
  3. NEWS
  4. 新型コロナウイルス感染者の発生について

新型コロナウイルス感染者の発生について

 

 

平素より東京シャツをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

本日 シャツプラザ 国分寺セレオ店(東京都国分寺市)に勤務する弊社従業員1名が、新型コロナウイルスの感染検査で陽性であることが確認されました。

 

8月12日(水)、保健所から当該従業員に、新型コロナウイルス感染症の陽性が確定した知人の濃厚接触者であるとの連絡があり、13日(木)に抗原検査並びにPCR検査を実施致しました。

13日(木)当日抗原検査結果は陽性、PCR検査結果は未確定の段階ですが、当該地区保健所の判断により当該従業員を新型コロナウイルス感染症陽性と確定されました。

 

店内の簡易消毒は毎日行っておりますが、念のため13日(木)夜、外部の専門業者による店内全体の徹底した消毒作業を実施致します。店舗は本日8月13日(木)と明日14日(金)を臨時休業といたします。

 

営業再開については、8月15日(土)よりを予定しております。

 

 

弊社の主な対応は、以下の通りです。

 

・当該従業員の出勤停止(8月11日(火)から出勤せず。現在は療養中)

 

・保健所と連携し、濃厚接触者を確認。

濃厚接触者と特定された者については、14日間の自宅待機を指示する予定でしたが、保健所の判断では弊社従業員は濃厚接触者には当たらないとのことでございます。

当該従業員は勤務中感染予防対策を徹底しており、従業員もそしてお客様も濃厚接触者には該当しないとのことです。

 

・外部の専門業者に依頼し、店内全体の徹底した消毒作業の実施(8月13日(木)夜予定)

 

 

当該従業員のこれまでの経過は、次の通りです。

 

8月10日(月)

東京シャツ 国分寺セレオ店で勤務(勤務中は常時マスク着用)。

この日が最終出勤日。

 

同月12日(水)

保健所から当該従業員に、新型コロナウイルス感染症の陽性が確定した知人の濃厚接触者であるとの連絡あり。

 

同月13日(木)

抗原検査、PCR検査を実施。

 

同月13日(木)

当該従業員の新型コロナウイルス感染症陽性を保健所が確定

 

弊社は今後も、関係機関と連携し、感染症予防の取り組みを行ってまいります。

お客様には大変なご迷惑とご心配をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

一覧へ戻る

カテゴリー

アーカイブ