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お客様のお言葉が
仕事のやりがいに繋がる

E-Commerce部門 EC運営課 / メールマガジン担当(元:お客様サポート担当)

O・Kさん

2015年入社

2015年の4月に入社。学生時代1人暮らしだったので、入社後すぐに転勤で 東京から静岡へ異動。 静岡で1年間、接客や売場編集などを経験し、その後インターネット通販の お客様サポート担当を行っている。 メールや電話でお客様対応だけではなく、商品の検品、教育など様々な 業務を行っている。

インタビュー

スケジュール

#1 ある1日のスケジュール

7:30
起床、家事
9:30
出社、社内・外部とお客様からの
メールチェック、注文のチェック
10:00
受注処理、出荷倉庫に注文データを報告
11:00
電話・メール対応、商品検品、交換返品処理
13:00
昼食
14:00
電話・メール対応
15:00
レビューチェック
16:00
出荷完了後、お客様へお知らせのメール送信
18:00
在庫データのチェック、
当日分のお客様対応のチェック
18:30
退社

#2 ある1ヵ月のスケジュール

MON TUE WED THU FRI SAT SUN
1week 動向(月報)作成、EC・お客様相談室合同ミーティング EC店舗運営課ミーティング 受注チーム内・他部署(お客様相談室)とミーティング お客様サポート業務 お客様サポート業務 店舗巡回 休み
2week お客様サポート業務 EC店舗運営課ミーティング 受注チーム内・他部署(お客様相談室)とミーティング お客様サポート業務 楽天通販企業ユーザー説明会 休み 休み
3week お客様サポート業務 EC店舗運営課ミーティング 受注チーム内・他部署(お客様相談室)とミーティング お客様サポート業務 お客様サポート業務 休み 休み
4week Yahoo!通販企業ユーザー説明会 EC店舗運営課ミーティング 受注チーム内・他部署(お客様相談室)とミーティング お客様サポート業務 出荷倉庫へ外出 休み 休み

プライベート